wanderer's soliloquy

趣味について雑多に書き綴ります

サボテン・多肉植物プレミアムバザールに行って来ました

1月26日(土)と27日(日)の2日間にわたり、国際多肉植物協会主催のサボテン・多肉植物 プレミアムバザールが新宿住友ビル三角広場で開催されました。取り合えず初日の土曜日の朝一に行って来ましたが、会場が広いこともあってか、思ったよりか人が少ない印象でした。アクセスしやすい場所ですし、入場料も無料だったからもっと混雑するかと身構えてたのですが拍子抜けです。今月は五反田BBも開催されていたことも影響しているんでしょうかね。

f:id:lapradei:20240129005225j:image

毎回言っておりますが、アガベやコーデックスの取り扱いが多く、ハオやエケベリアを取り扱ってるブースは少なかったですね~。取り合えずお馴染みのSucculent ConnectionさんとISHII PLANTS NURSERYさんでハオを4点ほど購入。特にヤフオクで落としきれなかった極王を購入出来たのはラッキーでした。子苗だけどキレイに育てたいですね。サラマンダーも鶴仙園さんで見かけて気になってて、今回改めて見かけて縁を感じたので購入。

左:極王 右:グランブル
左:サラマンダー 右:ホワイトタイガー×砂王女

そして帰り際にふと目に留まったアロエを衝動買い。アロエは育てたことないので、店主さんに育て方をあれこれ聞いてしまったけど、凄く親切に教えてくださいました。

アロエ(交配種)

見てるだけで楽しいから購入はあまり考えずに行きましたが、結局結構な数の株を買ってしまいました(笑 次は3月に五反田BBがあるようですので、これは行こうと思ってます。他のイベントもチェックしないとですね。