wanderer's soliloquy

趣味について雑多に書き綴ります

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

GARMIN Forerunner 965を買いました

GARMINのウェアラブルデバイス(スマートウォッチ)のForerunner 965を買いました。

ハオルチアの種類とか葉焼けとか

先日購入したモネ×サマーについて、生産者さんに直接確認したところ、モネはデンシフローラ系らしい。 因みにサマーは親指姫系とのこと(ヤフオクでチラッと見たことある)。デンシフローラも知らなかったんだけど、これはレツーサ系の交配種みたい。 あれ、…

グランカクタスさんに行ってきました

千葉の有名なサボテン・多肉植物専門店のグランカクタスさんへお邪魔してきました。 自宅からは結構距離があるのですが、ちょうどクロスバイクを購入したのものあって試し乗りも兼ねて。しかしこの3連休は日月と暑かったですね~。こまめな水分補給しないと…

新しい山岳用テントを購入した話

最近ハオルチアの話ばかり書いてますが、たまには登山のお話でも。 先日新しい山岳用テントを購入したのですが、そこに至るまでのとても長い道のりのお話をしたいと思います。だらだらと書き連ねてますが、良かったら最後までお読み頂ければと思います(この…

葉焼けと耐陰性

↓6月20日頃にお迎えしたモネ×ピラルク ↓7月10日現在の様子 はい、葉焼けしてますね…モネがどの種類なのか分からず、他のハオと同じように8000ルクスぐらいのところに置いてたんですが焼けてしまいました。 最初は少し早めに移動しすぎたかなと(いつも1週間…