wanderer's soliloquy

趣味について雑多に書き綴ります

グランカクタスさんに行ってきました

千葉の有名なサボテン・多肉植物専門店のグランカクタスさんへお邪魔してきました。f:id:lapradei:20230716221634j:image

自宅からは結構距離があるのですが、ちょうどクロスバイクを購入したのものあって試し乗りも兼ねて。しかしこの3連休は日月と暑かったですね~。こまめな水分補給しないと危険な暑さでした。

f:id:lapradei:20230716221656j:image

戦利品はこちらの小綺麗なピグマエア系の交配種。化粧石も入ってて値段もリーズナブルだったので購入しました。他に気になったピクタがあったのだけど値札が書いておらず、店主さんに教えてもらったら思わず「たかっ」って声が出ちゃいました。ちょっと失礼だったな~、今思うとそこまで値段高くないし。

他に近くのカインズとジョイフル本田に寄りましたが、目ぼしい株はなかったです。あ、ジョイフル本田に断崖の女王が売ってたのはびっくりしたけど。

f:id:lapradei:20230716221747j:image

陽も少し沈んできて涼しくなってきたので、新規コース開拓も兼ねて北総花の丘公園周辺をランニング。ジーンズだったしほんとは帰宅してからと思ってたのだけど、帰宅してからだとやる気が起きなさそうで・・・。

ちょっとわかりづらいけど、千葉県の北総花の丘公園周辺を走ってました。ノルマ12kmぐらいだったのですが、公園周辺じゃ足りなかったので神崎川沿いを成田空港線の線路に当たるまで走ってようやく15km。知らない土地を走るのは楽しいのだけど、道がわからないからペースが遅くなりがちですね~。良い道だったのでまた走りに来よう。

f:id:lapradei:20230716221802j:image

f:id:lapradei:20230716221815j:image

公園近くで撮影。ギャーギャー水鳥の鳴き声が凄かったです。

f:id:lapradei:20230716221834j:image

千葉の臼井や佐倉はこういう川沿いの道がとにかく走り易くて好きですね。