wanderer's soliloquy

趣味について雑多に書き綴ります

お盆休みのタニ活

帰省したので普段行かない場所の園芸店巡りをしました。うちの実家の近くって、いわゆる園芸店が狭い範囲に結構あるんですよね。まあ半分ぐらいお盆休みで閉まってましたが…。

f:id:lapradei:20230817115958j:image

f:id:lapradei:20230817120003j:image

写真のお店ではないけど、珍しい子が売ってたので2鉢お迎え。

ピグマエア×リネアータ?

パークシアナ(大群鮫)

ネットで買ったりお店を見たりしてますが、パークシアナを見たのはこれで2回目ですね。しかも普通の小型のじゃなくて大型のやつ。ピグマエアは好きなので買いましたが、これはピグマエアとリネアータの交配種なのかしら。それにしても上のピグマエアもパークシアナも、書いてある名前が微妙に違くてなんか気になる・・・。

f:id:lapradei:20230817120328j:image

台風が来てましたが、結構晴れてたのでランニングしたりchocoZAP行ったりしてました。千葉の花見川沿いランも好きですが、実家の近くは井の頭公園をはじめ、川沿いに公園がたくさんあったりして良いですね。