wanderer's soliloquy

趣味について雑多に書き綴ります

パキポディウムの花

ブレビカウレ(恵比寿笑い)の花が咲きました。

f:id:lapradei:20240321160934j:image

こっちはアロエの花。

f:id:lapradei:20240321160938j:image

断崖の緋牡丹(シンニンギア・カーディナリス)。こうして見るとアロエの花に似てますね。

f:id:lapradei:20240321160957j:image

こっちはお馴染みのハオルチア。いつもは花芽はバツバツン切るのだけど、買ったときにだいぶ伸びてたんでそのまま咲かせちゃいました。

f:id:lapradei:20240321160942j:image

なんか花が咲き出すと春って感じがしますよね。

 

少し肌寒い日もありますが、徐々に暖かくなりランニング日和の日が多くなりました。

f:id:lapradei:20240321160929j:image
f:id:lapradei:20240321160949j:image

川沿いの畔道は夏場は草が覆い茂るので、冬場〜春先のいましか走れません。今のうちにふかふかの土の上のランニングを楽しまないと。

f:id:lapradei:20240322092526j:image

さて、今週末は日曜日にシマムラ園芸さんでJSS春の多肉市が開催されます。土曜日には稲毛にあるthe Farm UNIVERSAL CHIBAさんでもイベントがあるみたいなので、こちらも楽しみですね。