wanderer's soliloquy

趣味について雑多に書き綴ります

ハムシーの花とハオルチアの葉刺し

いつ咲くのかなーと思ってたハムシーの花がいつのまにか咲いてました。

エケベリア ハムシー

結構花が大きくて見応えがありますね。普段ハオルチアの花芽はバツバツン切ってるので、こうして花が咲く多肉を見るのもなかなか良いですね。

そういえばピクタ交配種の葉差しから根が出てました。そろそろベラボンの上じゃなくてちゃんとした土の上に移動させようかな。

しかしこの葉刺しの親株、子株を全て取り除いたと思ったらまた生えてきて、やっと整った草姿がまた乱れそう。勘弁してくれ〜。

赤い丸の部分にまた子株が・・・

さて今週末の三連休の初日に埼玉のシマムラ園芸さんで「第1.5回チャリティー草乱祭(ソウランサイ)」が開催されるみたいです。なべりんぷらんつさんも出典されるみたいなので、前回購入しなかったアトロフスカミュータントを目当てに行ってみる予定です。前回の開催を見るに凄い混雑するみたいなので何時に行くかは考え中。