wanderer's soliloquy

趣味について雑多に書き綴ります

草乱祭に行って来ました

2024年2月23日(金)にシマムラ園芸さんで開催されました「第1.5回チャリティー草乱祭」に行って来ました。場所はシマムラ園芸さんの第2ハウスです。

f:id:lapradei:20240225183315j:image

7時前に自宅を出発して9時のスタート前に着く予定が、派手に寝坊かまして2時間遅れの11時頃に到着。受付で入場料(気持ち)を入れて、取り合えず唯一ハオルチアを取り扱ってそうな「なべりんぷらんつ」さんのブースへ。

目当てのアトロフスカミュータントはありませんでしたが、ちょっと興味のあったコエル交配種の銀帯橋とムチカ、コンプトを購入。気持ちお安めだった印象です。ほんとは小米雪という株も欲しかったのですが、大きさと値段のバランスに少し抵抗があってお見送り。もうちょいお安ければ・・・。

コエルマニオルム交配種 銀帯橋

クリスタルムチカ

老川コンプト

その後シマムラ園芸さんのほうでBOTANY CRAFTさんの株と鉢をいくつか購入。

パッション×ピクタ

あいにくの雨でしたが、スタートから2時間経っていたのに結構な人だかりでした。シマムラ園芸さんはこういうイベントを結構な頻度でやってるイメージがあるので、また行きたいですね。

f:id:lapradei:20240225183510j:image

来月は国際多肉植物協会主催のサボテン・多肉植物ビッグバザールがいつもの五反田TOCビルで開催されます。こちらは行ったり行かなかったりなんですが、今回で暫くTOCビルで開催されなくなるみたいですし、行こうと思ってます。