wanderer's soliloquy

趣味について雑多に書き綴ります

久しぶりにコーナンでハオ活しました

右足をひどく痛めてしまって気持ちが落ち込んでたこともあり、前回の記事からちょっと間が空いてしまいました。即売会等のイベントとかないとイマイチ書くことがなく、筆不精になりがちです。〇〇行きました、〇〇買いました、みたいな記事もどうかと思うのですが、まあこのブログは備忘録も兼ねてるということで・・・。

というわけで、久しぶりにコーナン イオン海浜幕張店に行ってきました。このお店はランニングを積極的にしてた頃は毎週のように通ってたのですが、花見川方面へのランをやめてしまったのでかなり足が遠のいてました。前述の通り足を痛めてるのでランではなく自転車で行きましたが、すっかり春の陽気で気持ちが良かったです。

お店に着き、園芸コーナーをのぞいてみると・・・おお、ハオルチアの売り場がだいぶ増えてる

いや、売り場が増えてるというよりラインナップ自体がだいぶ変わってますね。BANRI PLANTSさんの苗もあるし、神奈川の港北インター店にあったような実生苗、ちょっとお高い苗とか、以前とは比べ物にならないぐらいバリエーションに富んでます。オブツーサの斑入りなんかも売っててちょっと感動しちゃいました。

チラ見して隣のスタバでコーヒー飲んで帰るぐらいのつもりだったのですが、30分ぐらい売り場にいましたw 悩みに悩んで、結局こちらの3株を購入。

左:ドラゴン・アイ 特B×Drew White 中央:バディア交配 右:雪姫×デケナヒー

BANRI PLANTSさんの苗は店頭で買ってもネットで買ってもホントによく根張りしてますね。根が無かったり、ちょっとしか根が出てない株に当たったことがありません。実生苗は安いこともあって、かなり満足感も高く安心して購入出来ます。

4月は即売会がないから、暫くは大人しくしてます。中旬頃にタナベフラワーさんやカクタス広瀬さんに行ってみようかな?