wanderer's soliloquy

趣味について雑多に書き綴ります

サボテン・多肉植物ビッグバザールに行って来ました(2024年3月)

五反田TOCビルでの最後の開催ということもあり、去年11月に行けなかったビッグバザールに行って来ました。今回は気持ち早めに行って、初めて整理券を貰いましたが、皆さん気合入ってるのか普通に並ぶのと大差ない結果に・・・。まあでも10時ぴったりぐらいに入場出来たからよしとしましょう。

f:id:lapradei:20240310210925j:image

今回は出店数が多かったということもあり、ハオルチアも結構売ってました。まあ結局買うブースはいつものSucclent Connectionさん、池田製作所さんなのですが・・・。

※ちょっと買ってたブース間違えてたっぽいので編集しました

左:桃山(HC) 右:アンジュ
Succulent Connectionさんのブースにて

左:花嵐×怒涛、中央:竜河、右:桃山

ふたつのブースで桃山が売ってたので両方とも買っちゃいました(ピクタ好き)。最初にSucclent Connectionさんのブース行ったので前から欲しかったアンジュを買いましたが、なべりんぷらんつさんのとこに氷面鏡(ひもかがみ)や小米雪が同じ値段で売ってたのでちょっと後悔しました。まあ氷面鏡はまたの機会に・・・。

そして

ナイルの一滴(池田製作所さんにて)

はい、とうとう憧れのナイルの一滴を買っちゃいました。子苗でもヤフオクで平気で諭吉さんを超えてくるナイルの一滴ですが、この大きさで1.2樋口さんだったので見た瞬間すぐ手に取ってました。ビッグバザールは基本割高感があるのですが、たまにこういう掘り出し物に出会えるから油断ならないですね。

去年から一年近く多肉植物の即売会に参加してますが、ビッグバザールは何だかんだいって規模も大きいし楽しいですね。ただやはりというか全体的に高めです(以前はもう少しお手頃な価格だったような気もしますが・・・)。

 

結構早い時間に帰宅出来たので、久しぶりにランニングしました(足を痛めたので2か月ぐらい安静にしてました)。12kmぐらいを6min/kmのゆるゆるペースですけど、久しぶりに走ったらやっぱり気持ちよかったです。足の調子も悪くなさそうだし、少しずつ距離を伸ばしていこう。

f:id:lapradei:20240310211004j:image
f:id:lapradei:20240310211007j:image

今週はサボオクでお客様感謝デーが開催されます。自転車で行けなくもない距離なので、取り合えずどんなものか一度見に行ってみたいと思います。買うかどうかは・・・良いパキポがあれば(笑