wanderer's soliloquy

趣味について雑多に書き綴ります

むねん・・・

吉田園芸部さんのインスタでショップオープンを見て、苗に目星付けて待機してましたがカートに入れたまでは良かったけど決済進めてるうちに売れてしまったようで・・・ぐぬぬ

f:id:lapradei:20230907221516j:image

吉田園芸部さんのモネの交配株はほんとにキレイで、既に持ってる2鉢も満足度高いのですが欲をかいてしまいました。ただ、他に目星を付けていたピクタ系2種はゲットしたので良しとしましょう。というかピクタ系ってやっぱり人気ないのかな~。個人的にはピグマエアと並び大好きな品種なんですが、どうもオークションでも値段が上がらなかったり売れ残ったりする気がします。まあそのほうがありがたいんですが!

左:モネ×ピラルク 右:モネ×サマー
既にお迎えしてる吉田園芸部さんの苗

悔しい思いと言えば・・・

先月訪れたオザキフラワーパークですが、やけに多肉の扱いスペース小さいな~とは思いながら見てましたが、どうも2Fに観葉植物のコーナーがあったようで・・・(別のイベント調べてるときに偶然記事見つけました)。そもそも館内アナウンスで「ハオルチアついて聞きたいお客様が~・・・」みたいなのが流れてたから、絶対ハオルチア置いてあったはずなんですよね。でも見てたスペースにはエケベリアしか置いてなかったからおかしいなあと思ってました。店員さんに素直に聞けば良かったのに、園芸店巡りの最後だったので疲れてたしお腹空いてたしで雑にまわってしまいました。

くそー、見たかった・・・でもそのためだけに行くのは交通費的に勿体ないしなあ。

ということで来週の五反田TOCのサボテン・多肉植物ビッグバザールのついでに行ってみようかと思います。