wanderer's soliloquy

趣味について雑多に書き綴ります

購入したハオルチアの紹介3

あいにくの雨だったので、外ランニングはお休みして先週に引き続き某多肉のお店へ。

今回は紫オブトやブラックオブツーサ、コレクタあたりで予算が許す限りって感じで温室内を1時間ぐらいウロウロ。先週は晴れだったから暑かったけど、この日は涼しくて快適でした。さっそく黒大窓紫オブツーサとか書いてある紫オブトとブラックとしか書かれてないハオルチアを発見。ブラックのほうは店主さんに聞いたらブラックオブツーサだということなので2つとも確保。ついでに値段が不安だったのでその場で聞いてみたら両方とも1,000円とのことなのでこれで予算ぴったり。コレクタも一応良さげなの2つ持っていったんだけど、両方とも700円だったので今回はお見送り。模様入りで綺麗な子たちだったので、また来た時に残ってたらお持ち帰りしたい。

f:id:lapradei:20230415220406j:imagef:id:lapradei:20230415220415j:image

しかしあのお店行くと比較的高めの苗ばっか選んでるな…300円とか100円の苗もいっぱいあるはずなんですが。今回で15苗になってしまったから買い控えも考えてたけど、マリンってのも気になったし、コレクタも諦めてないから、また散歩がてら行こう(笑

f:id:lapradei:20230415220800j:image