wanderer's soliloquy

趣味について雑多に書き綴ります

購入したハオルチアの紹介10

今週は出掛けずヤフオクやメルカリでめぼしい苗を買い漁ってました。まず届いたのは氷晶というオブツーサと何かの交配種。結構大き目の鉢に植わってたので、これは来年まで植え替えせずにそのままにしようかな。ただ下のほうから子が出てきてる気もするけど・・・。

f:id:lapradei:20230514215708j:image

他にも色々落札したけど届くのは来週以降になりそう。あとは抜き苗も何個か買ったのでマラソンコースのコーナンで2.5号鉢を買ったり

f:id:lapradei:20230514215824j:image

同じくコーナンで熊童子を買ったり…

f:id:lapradei:20230514215936j:image

童子は苗を2つに分けました。余計なことしないほうが良いかなーとも思ったけど、まあ良いか。

f:id:lapradei:20230514220034j:imagef:id:lapradei:20230514220041j:image

ライトがまた足りなくなってきたのでHaruDesignの GL-X 6Kを買い足し。

HaruDesign 植物育成LEDライト GL-X 6K

Light STAFF VAでも良かったのだけど、モノは試しで。因みに広角レンズを試してみたかったのでAmazonではなく公式サイトから購入しました。

到着が楽しみです。