wanderer's soliloquy

趣味について雑多に書き綴ります

植物育成LEDライトとサーキュレーター購入

多肉用のグッズをいろいろと買ってしまいました・・・。

まず室内用のLEDライト

前回の記事でハオルチアに必要な照度はわかったので、それに合うようなものを調べて購入。頭が多いほうがいいだろ!ってことで3ヘッドのものを買ったけど、たぶんこれ2ヘッドのほうが使い勝手良さそう。早速買った照度計で測ってみたが、思った通りの明るさで満足。

f:id:lapradei:20230415215429j:imagef:id:lapradei:20230415215455j:image

次にサーキュレーター

屋内で栽培するときに風通し良くしたほうが良いだろってことで購入しました。100均の卓上扇風機も試してみたんだけど、あまり風量が出ないのとあと音がやっぱり気になったので・・・。

屋外で育てる予定の多肉植物のための最後にビニール温室購入。でも正直屋外ではここまで育てる予定ないしちょっと先走り過ぎたかも。屋内用ならもっと段数低いもののほうが良いですし。

あと買うもの何かあったかな・・・。