wanderer's soliloquy

趣味について雑多に書き綴ります

購入したハオルチアの紹介15

またまたヤフオクで落札した苗が届きました(n回目)。

f:id:lapradei:20230525084620j:image

こちらは細雪。ウィミー系の交配種らしい。ほんとはカキ仔が来る予定だったのだけど、直前で調子を崩してしまったらしく、親株を送ってくださいました。なんだか申し訳ない・・・枯らさないように大切に育てないと。

f:id:lapradei:20230525084615j:image

グリーンジェム。万像とブラックベルディアーナの交配種らしい。白帝城に似てますね~。うちでは並べてみてます。


f:id:lapradei:20230525084653j:image

f:id:lapradei:20230525084650j:image

左:コレクタ 右:ピグマエア

コレクタはこの前某多肉のお店で購入したのだけど、条理がクッキリしててキレイだったので購入。右のピグマエアは凄く見た目が好みだったので落札。奈良多肉植物研究会さんの子かな?(出品者さんは全然別の方だけど)。


f:id:lapradei:20230525084717j:image

f:id:lapradei:20230525084720j:image

左:銀世界×グロボシ(グロボシフローラかな?) 右:ピグマエア(おまけ)

上の出品者さんから同じく落札したものです。銀世界はもともと別のオークションで狙ってたのですが競り負けたので落札出来て良かったです。しかもピグマエアのおまけつきでありがたかったです。

f:id:lapradei:20230525084755j:image
最後に多肉栽培エリアを公開。株を増やしてライトを増やして・・・を繰り返してたらこんな感じになってしまいました。未だ若干余裕はあるけど、今後はよく吟味して購入していこうかなあ。