wanderer's soliloquy

趣味について雑多に書き綴ります

購入した多肉植物の紹介1

この日はランニングがてら近くのガーデンセンターへ(片道5kmぐらい)。今まで見てきたお店よりも種類は豊富でしたがピンとくる子がいなかったため、お安かった月兎耳と黒兎耳を購入。¥200×2なり。あとなんとなくこれからも増えてくるような気がしたので、花ごころ「さぼてん多肉植物の土」2ℓを購入。さらに帰りにセリアで月兎耳に合いそうな陶器鉢を2つ購入しました。


f:id:lapradei:20230412001543j:image

f:id:lapradei:20230412001547j:image

そういえば4月3日にメルカリで購入したコンパクツムだけど、翌日には届いてたみたいなのにポストに入らなかったために受け取れませんでした。で、宅急便と同じ感覚で職場へ転送手続きしちゃいましたが、郵便だと局が違うと凄く時間がかかるのですね・・・出かけるときはパラパラ降ってた雨も帰りには本降りになってて、ずぶ濡れになりながら帰りに職場に寄ってみたけどやっぱり届いておらず。素早く対応してくれた出品者様にも申し訳ない・・・。