wanderer's soliloquy

趣味について雑多に書き綴ります

購入した多肉植物の紹介2

メルカリで購入したコンパクツムがようやく手元に届きました。長い間ごめんよ。f:id:lapradei:20230412011336j:image仕事帰りにホームセンターに寄り、少なくなっていた底石と植物用のタグを購入。ラン用の長めの鉢やきれいな陶器鉢も気になりましたが、今すぐ植え替えるというわけでもないから今回はお見送り。因みに売れ残っている火祭りを見ましたが、うちの子よりも緑色が強く、なんか元気に見えました。うちの管理が悪いのか・・・。

帰宅して頂いたタケノコのアク取りと並行してコンパクツムの鉢植え作業。売主さんがおまけ?飾り?で入れてたルビー・ネックレスが発根してたので、これも余ってたプラ製の鉢に土を入れて上に乗っけといた。うまく育ったら余ってる四角の鉢に植えようかな。f:id:lapradei:20230412002229j:image

f:id:lapradei:20230412002256j:image