wanderer's soliloquy

趣味について雑多に書き綴ります

プレステラ90購入とお店巡り

今日は千葉県で有名な多肉植物のお店までランニングで行きました。しかし日差しが強い日に片道16㎞はキツかった・・・帰りは流石に力尽きて25kmあたりで歩きに切り替えてバスで帰りました。

有名なお店だけあって、凄い量の多肉植物があって、しかも凄く丁寧に管理されてるのか日焼けも徒長もあまりしてないキレイな株だらけでした。しかしお値段もそれなりにするものばかりで、初心者の私が手を出して良い領域じゃないのがわかりました・・・。

近くにホームセンターがいくつかあったので寄ってみたら白プレステラ90が売ってて思わず衝動買い。欲しいのは深型だったけど、コレはコレで。

f:id:lapradei:20230429235945j:image

あとハオルチア・グラキリスってのが¥398で売ってたので衝動買い。凄く立派に育っててキレイだったんですよねえ。

f:id:lapradei:20230430000100j:image

植えてみたけど、ちょっと鉢の深さが足りない感じがする。やっぱりプレステラの深型が欲しいなあ。取り敢えず蘭鉢を買ってこようかな。