wanderer's soliloquy

趣味について雑多に書き綴ります

購入したハオルチアの紹介6

レツーサとシンビフォルミスを買ったお店に再び訪れました。

最初来たときは種類が全然分からず、見た目と値段で決めて買いましたが、ハオルチアの種類をある程度知った今見てみると、結構珍しいモノがあったり…。

というわけで(?)阿寒湖と魔王をお迎え。阿寒湖はそれなりの値段したけどかなり大きく立派で、状態も悪くなかったので衝動買いです。魔王は名前が珍しかったので…。

f:id:lapradei:20230503172420j:image

f:id:lapradei:20230503172431j:image

この日から山に行く予定だったため、植え替えは帰ってきてからの予定です。

そういえばメルカリでキレイな苗を格安で売ってるショップがあって、ちょくちょく見てるのですが出品されるたびに瞬殺されてて全然買えません。一つぐらい欲しいんですけどねえ。