wanderer's soliloquy

趣味について雑多に書き綴ります

三ツ峠に登る

 大きな富士山を見てみたい!ってことで以前から行ってみたかった三ツ峠に登ってきました。三ツ峠山

 富士急行線の三ツ峠駅から表参道を通り、開運山へ。頂上の景色を堪能した後、浅間神社に下りました。雪はほとんどなかったのですが、表参道の道中には道を覆うほどの氷があり(3カ所ほど)、ちょっと危険を感じました。

DSC_3325

DSC_3356

三ツ峠(開運山)山頂から見た 富士山。風が強そう。

木無山

 帰りは母の白滝を経由して河口浅間神社に下りようと思いましたが、標識の通りに行くと何とも道が荒れていて・・・しまいには道を見失ってしまい、慌てて引き返し、そのまま林道を下りました。前もって調べておかないとダメですね。

河口浅間神社