wanderer's soliloquy

趣味について雑多に書き綴ります

甲斐駒ヶ岳と仙丈ヶ岳に登る

出発直前まで何処にいくか迷ってましたが、バスや列車の予約の必要がない甲斐駒ヶ岳仙丈ヶ岳に登ることにしました。

駒津峰より

▼山行写真はこちら▼
120825 甲斐駒ヶ岳、仙丈ヶ岳(南アルプス)テント泊 | Flickr

甲府駅4時発のバスに乗り広河原を経由して北沢峠へ向かい、すぐにテントを設営しました。

北沢峠のテント場

実は甲府駅4時発のバスに乗るためにステーションビバークというものを初めてやりまして、当然良く眠れないものだから初日は兎に角眠くて仕方なかったです。高山病も併発して、頑張って甲斐駒ヶ岳山頂まで登りました。

岩稜帯

駒津峰

甲斐駒ヶ岳へ

甲斐駒ヶ岳山頂

打って変わって2日目は体調万全で登ることが出来、御来光とアルプスの素晴らしい眺めを堪能しました。御来光を見るために3時30分に北沢峠を出発したので、山頂には6時30分に着き、そこからの下りも急いだので9時30分発の広河原行きのバスに間に合いました。今度は同じバスで広河原から北岳や、夜叉神峠から鳳凰三山に登ってみたいですね。