wanderer's soliloquy

趣味について雑多に書き綴ります

カタクリを見に御前山へ

 この時期に咲くカタクリ目当てに御前山に登ってきました。本当はGW後半に行きたかったのだけど、テン泊の疲れと人ごみが嫌だったのでパスしてしまったんです。

カタクリの花

奥多摩駅奥多摩湖バス停→惣岳山→御前山→境橋バス停

 奥多摩駅に着いてまず目に飛び込んできたのはたくさんの人。GWが過ぎても人気なんですね。奥多摩湖に着いてから1時間半ほどで山頂に到着。途中しぼんでいるカタクリも見たので半ば諦めつつ群生地に行ってみると、なんとか咲いてました。ただ三脚のアタッチメントを忘れてしまったので、ピント合わせがイマイチという結果に・・・栃寄の家近くの滝も撮りたかったけど三脚なしでは厳しく。是非次回リベンジしたいですね。

展望台より

御前山

御前山近くの展望台より

ワサビの花?