wanderer's soliloquy

趣味について雑多に書き綴ります

赤城山に登った話

 日帰り出来る百名山、ということで群馬県赤城山(黒桧山、駒ヶ岳)に友人と登って来ました。

赤城神社

 行程も短く、登っていて楽しかったですが、登山口に立つまでの乗車時間が長かった・・・雪が少し降ったのか、登山道がぬかるんでいたので滑りやすかったです。時間があれば麓にある赤城神社をもうちょっと見たかったかも。

地蔵岳

黒檜山の山頂

 確か山頂あたりでバーナーを出してカップ麺かなんか食べた気がします。今は朝食や昼食は行動食で簡単に済ませたりしてますが、当時は山に来たらバーナーでお湯を沸かしてなんか飲み食いしなければならないという強迫観念(w)があった気がします。

谷川岳

霞の道