読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5度目の鷹ノ巣山

登山 奥多摩

 この日は当初竜ヶ岳でダイヤモンド富士を見ようと思っていたのですが、直前で「重い荷物を背負ってガッツリ歩きたい!」という気持ちが高まったので急遽予定変更、久しぶりに峰谷から鷹ノ巣山に登ってきました。

20130112 鷹ノ巣山山頂

1日目:奥多摩駅→峰谷→鷹ノ巣山→日蔭名栗山→七ツ石山→奥多摩小屋(泊)
2日目:奥多摩小屋→雲取山→三條ノ湯→サオラ峠→丹波バス停→奥多摩駅

 浅間尾根からの鷹ノ巣山は僕が登山を始めてから2回目に歩いた思い出深いコースで、当時は暑さとスズメバチと格闘しながら、弟と息も絶え絶えに登りました。

lapradei.hatenablog.com

 鷹ノ巣山は通算5回目ですが、この日は初めて快晴のなか歩くことが出来、頂上からの素晴らしい展望を堪能出来ました。しかしいつも持ち歩いている一眼レフのSDカードを入れ忘れるという痛恨のミスをしてしまい、スマホでの写真となってしまったのが本当に残念です。

20130112 鷹ノ巣山山頂からの展望

20130113 三條ノ湯

 三条の湯。今回は通り過ぎただけだけど、今度泊まりで利用してみたい。因みにこの先サオラ峠までと、サオラ峠から丹波バス停までは土砂崩れが結構あり、通過するのに結構神経を使った。今度来るにしても、お祭りからにしたい・・・。 

広告を非表示にする