wanderer's soliloquy

趣味について雑多に書き綴ります

4度目の正直(鷹ノ巣山)

 これまで3回鷹ノ巣山に登っていますが、いずれも眺望がイマイチでした。どうしても頂上からの富士山を見てみたかったので4度目の鷹ノ巣山へ登ってきました。

ヤマツツジ

1日目:奥多摩駅→水根バス停→水根沢林道→鷹ノ巣山→鷹ノ巣山避難小屋(泊)
2日目:鷹ノ巣山避難小屋→鷹ノ巣山→六ッ石山→水根→奥多摩湖奥多摩駅

 今回は奥多摩三大急登を登ろうと(下りは去年の夏に体験しましたが)水根から行きましたが、途中で道を間違えて水根沢林道へ。そのまま鷹ノ巣山まで歩いてしまいました。水根沢林道は沢沿いなので涼しく、道も荒れて無く快適に歩けました。結局鷹ノ巣山からの富士山は見ることは出来ませんでしたが、これにめげずにまた挑戦したいと思います。ただ虫が多いから次行くとしたら12月頃ですね。

石尾根

鷹ノ巣山へ登る途中

鷹ノ巣山

奥多摩湖