wanderer's soliloquy

趣味について雑多に書き綴ります

初めてのテント泊(雁坂峠~雲取山)

 GW前半に初めてのテント泊に挑戦してきました。コースは雁坂峠から奥多摩駅まで、奥秩父縦走の一部を3泊4日でゆったり歩いてきました。

雁坂峠

▼山行写真はこちら▼
120428 雁坂峠、笠取山、将監峠他(奥秩父)テント泊 | Flickr

1日目:塩山駅→道の駅みとみ→雁坂峠→雁坂小屋(泊)
2日目:雁坂小屋→雁峠→笠取小屋→笠取山→将監峠→将監小屋(泊)
3日目:将監小屋→三条ダルミ→雲取山奥多摩小屋(泊)
4日目:奥多摩小屋→七ツ石山→鷹ノ巣山→六ツ石山→奥多摩駅

 初日、2日目と好天に恵まれ、行きたかった笠取山で素晴らしい景色を堪能できましたが、3日目は雲行きが怪しく、4日目にはとうとう雨に降られてしまいました。色々と問題があったりしましたが(荷物に要らないものが多かったり、撤収に時間がかかりすぎたり)、とても楽しかったです。もっと色んな場所に行って練習しないとなあ。

雁坂小屋のテント場

雁峠

笠取山

笠取山より

雲取奥多摩小屋のテント場