wanderer's soliloquy

趣味について雑多に書き綴ります

美ケ原でスノーシュートレッキング

 八ヶ岳に何回か行くうちに、スノーシューを体験したいという気持ちが強くなったので1泊2日で行ってきました。

美しの塔

下諏訪駅→美ヶ原高原ホテル山本小屋(泊)→王ヶ頭→王ヶ鼻

 降雪があった直後ということもあり、新雪の中思う存分歩くことができました。沈まないっていいですね(´∀`)。同じようにスノーシュートレッキングを楽しむ人や、スノーカイトっていうんでしょうかね?をしている人たちもいました。あれは僕もやってみたかったな。

スノーカイト?

王ヶ頭ホテルと電波塔

北アルプス

王ヶ頭

王ヶ鼻

  宿泊した山本小屋は電気も通ってるし温泉もあったので暖かく快適でした。また飼いねこさんや登山客のわんこがいたりして、動物好きの僕は楽しく過ごせました。

ねこさん

ポンタ君

ハナちゃん

 広い雪原を縦横無尽・好き勝手歩けるのは楽しかったです。

DSC_3997