wanderer's soliloquy

趣味について雑多に書き綴ります

御坂山塊の黒岳に登る

 当初の予定では登山口の天下茶屋までバスで行く予定でしたが、冬季はやってないということを調べ忘れ、急遽タクシーにて三ツ峠登山口へ。出鼻を挫かれながらの登山開始。

DSC_3476

 登山口から旧御坂峠を経て黒岳へ。当初は更にその先の御坂峠や御坂山へ行く予定でしたが、なんかこの日は調子が悪かったのでそのまま広瀬へと下りました。しかしこの下り道が曲者で、落ち葉の下が雪解け水でドロドロになっていて、何回も転びそうになりました。更にまだ新しいクマのフンを見かけて、時間はかかるわ緊張するわで、疲れた僕はいつもより長く温泉につかりましたとさ(;´Д`)

旧御坂峠

黒岳山頂

黒岳山頂