wanderer's soliloquy

趣味について雑多に書き綴ります

川乗山と百尋の滝

川乗橋→百尋の滝→川苔山→古里駅
 日帰り登山。このルートは途中に百尋の滝という有名な滝があり、人気のようです。
実際私が行ったときもかなりの人が川乗橋で降りました。帰りは鳩ノ巣駅または古里駅に降りれますし、日帰り登山にはオススメの山です。

DSC_0798

 そういえば、古里駅へ向かう登山道でレンジャーの方々にお会いしました。少し話してパンフレットを頂き別れましたが、今思えばもう少しお話を聞きたかったです。

DSC_0816百尋の滝

DSC_0831川乗山の山頂にて

DSC_0844 古里駅に向かう途中にて。川乗山の山頂にはたくさん人がいたけど、鳩ノ巣駅か百尋の滝に向かったらしく、こちらの道ではレンジャーの方にしか会わなかった。